1. 風俗大衆JointStyle
  2. TOPTOP
  3. ニュース一覧
  4. アダルト
  5. 納豆は「ED解消のスーパー食材」だった!

納豆は「ED解消のスーパー食材」だった!

 ある俳優は「ネバネバネバネバネ~バ」と歌う一方、「立つんだ!」という檄を飛ばした。これって偶然?

「古くから体に良いといわれてきた納豆ですが、今回の調査で世界中にすごさが伝わったと言えます」(医療ジャーナリスト)

 驚くなかれ、納豆の時代が到来したという。「岐阜大学が約3万人を対象に16年をかけ、納豆を食べる量などを調査しました。その結果、納豆をよく食べる人(1日に7グラムほど)の“脳卒中”の死亡リスクは、ほとんど食べない人に比べ、32%も低かったことが判明しました。これは昨年末、アメリカの臨終栄養学の雑誌で大々的に紹介され、学会や食品業界で、もっぱらの話題です」(前同)

 脳卒中に効く理由とは? 「納豆に含まれる酵素“ナットウキナーゼ”は、血管の詰まりを防ぐ作用があるため、“脳卒中”のリスクも軽減するわけです」(同)

 ちなみに納豆といえば、芸能美女の間でも大人気だ。「上戸彩にローラ、吉田羊も納豆好きを公言しています。肌の健康を保つために必要なビタミンB群が多く含まれ、美肌効果も高い」(女性誌ライター)

 健康にも美容にも、体に良いこと尽くしの納豆。しかも納豆には、あまり知られていない“裏効果”があるのをご存じだろうか。性感研究の第一人者で、医学博士の志賀貢氏が語る。「納豆に含まれる成分を調べると、男性器の機能アップに必要なものばかりなんです。つまり、納豆こそ、ED解消の“スーパー完全食”とも言えるんです」

 確かに、ED予防には納豆をはじめ、山芋やオクラといった“ネバネバ食品”が良いとされる。しかし、なぜ良いのか、それに納豆が“スーパー”なのか、イマイチ分からない。志賀氏がこう続ける。「納豆がすごいのは、勃起力を高める成分、精液の量を増やす成分、性欲を強くする成分が含まれていること。一つの食材で、ここまで備わっている食べ物は他に見当たらないですね」

 まさに神がかり的な三位一体だという。さっそく見ていこう。まずは「勃起力を高める成分」から。「そもそも、なぜ勃起は起こるのか。男性は性的興奮を覚えると、血管が拡張して、ペニスの海綿体に血液が集まり、膨張するからです」(同)

 勃起は血流あってこそ。バイアグラなどのED治療薬も「血管を拡張させる用」があり、薬の力で血流を改善し、勃起力を高めるのだ。賢明な読者なら、すでにお分かりのはず。先の脳卒中の話でもあったように、納豆には血管の詰まりを防ぐ酵素“ナットウキナーゼ”がある。「これが血液をサラサラにし、勃起力向上につながります。この成分は納豆にしか含まれていません」(同)

同じカテゴリーのオススメ記事同じカテゴリーのオススメ記事

同じタグのオススメ記事同じタグのオススメ記事