1. 風俗大衆JointStyle
  2. TOPTOP
  3. ニュース一覧
  4. アダルト
  5. 「男女の性欲」が最も高まる時期は?

「男女の性欲」が最も高まる時期は?

ほとんどの動物には発情期(繁殖期)があります。これによって、子どもが育ちやすく環境のよい季節に生まれるよう、受精時期を調整しているわけです。ところが人間には、こうした発情期はありません。というか、1年中が発情期。季節を問わず、いつでもヤルことが可能で「発情期を忘れたサル」と言われることもあります。しかし、人間の性欲も常に一定ではありません。時期や季節の影響を受け、強くなったり弱くなったりもするようです。

ほとんどの動物には発情期(繁殖期)があります。これによって、子どもが育ちやすく環境のよい季節に生まれるよう、受精時期を調整しているわけです。
ところが人間には、こうした発情期はありません。というか、1年中が発情期。季節を問わず、いつでもヤルことが可能で「発情期を忘れたサル」と言われることもあります。

しかし、人間の性欲も常に一定ではありません。時期や季節の影響を受け、強くなったり弱くなったりもするようです。
年齢的な面で言えば、男の性欲が最も強いのは19歳前後。女は35歳頃から40代にかけてだとか。男女の性欲のピークが20年近くもズレているとは、ちょっとした驚きです。
また、女の性欲は月経のリズムに連動。排卵期を頂点に身体が敏感になり、性的興奮を感じやすくなるといわれています。

一方、男の性欲と連動するのは睾丸が精子を作るリズム。精子製造量が多いときほど、性欲は高まるそうです。さて、1年の中で精子製造量が最も多いのは?
(1)4月
(2)7月
(3)10月










答え:(3)

出題:浜川卓也

同じカテゴリーのオススメ記事同じカテゴリーのオススメ記事

同じタグのオススメ記事同じタグのオススメ記事