1. 風俗大衆JointStyle
  2. TOPTOP
  3. ニュース一覧
  4. アダルト
  5. 脱いだ!魅せた! NHK女子アナ「お色気事件簿」完全版

脱いだ!魅せた! NHK女子アナ「お色気事件簿」完全版

清廉潔白で品行方正。民放アナとは一線を画す気品はご立派――と言いたいが、その素顔ははたして……? NHKの不祥事が止まらない。1月10日に東京アナウンス室の塚本堅一アナが危険ドラッグを所持していた容疑で逮捕されたのは記憶に新しいが、昨年12月には関連会社『NHKアイテック』の社員2人が、架空発注によって約2億円を着服していたことが発覚。年明けには、同社九州支社の社員が同様の手口で500万円を着服した疑惑も明らかになっている。

 昨年12月には『おはよう日本』の上條倫子アナ(31)が今春、一般男性と結婚することが明らかになった。「相手の男性は以前、上條アナが“銀座手つなぎデート”を激写された長身のイケメンと同じ人物のようです」(テレビ誌記者) 結婚ラッシュが続くのには、もちろん理由がある。「NHKの女子アナは民放と違い、“30歳限界説”とは無縁。産休・育休も取れるし、ベテランでも仕事はある。しかも年収は1000万円越え。女性にとって、これほど働きやすい職場はないですよ」(芸能記者)

 昨年12月2日には、山形放送局の契約お天気キャスター、岡田みはるが生放送中に号泣する珍事件があったが、その背景に関係者のパワハラがあったとの声も。「号泣後の放送は3回連続で休み、12月8日から復帰。その後は順調なようで一安心です。他局に出るようになれば号泣アナとして話題になりそうですが」(前同) こうした、地方局のアナも見逃せないのがNHK。「山形放送局はかつてスイカップの異名を取った巨乳アナ、古瀬絵理(37)を輩出。元・沖縄放送局の契約アナだった竹中知華(33)は推定Hカップのパイナップル乳の持ち主。時々とんでもない逸材が現れるのも、NHKの地方局の魅力ですね」(前出の下関氏)

 両者は退職後、上層部から「(巨乳を隠すため)夏でも上着を着用するように」と厳命された事実を暴露。昨年5月に放送された『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で共演した際は、視聴者からも「あの胸は青少年に有害」「おっぱいに目が行きニュースが頭に入らない」などのクレームがあったことを語った。最後は花の独身組。『首都圏ネットワーク』の橋本奈穂子アナ(35)は肌の白さと、ぽちゃボディが特徴だ。「柄もののワンピやニットを好むなど、オシャレ度ではNHKの女子アナ・ナンバーワン。お天気コーナーで90度横向きになり、巨乳を強調するのはわざとでしょう」(織田氏)

『おはよう日本』の和久田麻由子アナ(27)は人懐こい笑顔とノリのよさが身上。「東大経済学部卒の才媛なのに、“勉強ばっかりしてました”感がまったくないのはスゴい。祖父がフランス人なので恋愛にも積極的なはず。意外に出ッ尻なのもソソります」(下関氏) 尾張名古屋は城で持つ。NHKは女子アナで持つ!?

同じカテゴリーのオススメ記事同じカテゴリーのオススメ記事

同じタグのオススメ記事同じタグのオススメ記事