1. 風俗大衆JointStyle
  2. TOPTOP
  3. ニュース一覧
  4. アダルト
  5. 世界でいちばんコンドームを使う国

世界でいちばんコンドームを使う国

もっとも手軽で確実な避妊具であるコンドームは大昔から使われてきました。紀元前3000年頃の古代エジプトではブタやヤギの盲腸、膀胱などがコンドームとして利用されていたようです。 ゴム製のコンドームが初めて登場するのは19世紀。1874年にイギリスで作られ、販売されました。

もっとも手軽で確実な避妊具であるコンドームは大昔から使われてきました。紀元前3000年頃の古代エジプトではブタやヤギの盲腸、膀胱などがコンドームとして利用されていたようです。

ゴム製のコンドームが初めて登場するのは19世紀。1874年にイギリスで作られ、販売されました。

日本では明治42(1909)年にゴム製コンドームの製造に成功。「ハート美人」「突撃一番」「鉄兜」といった商品名で売り出されています。当時の人たちにとっては珍しい高級品だったのでしょう。1回使っただけで捨てるのはもったいないと、裏返して再利用することもあったようです。

そして現在、日本は世界トップクラスのコンドーム大国。年間生産量は約12億個で、世界市場の20%以上のシェアを占めています。

ただし、使用量トップは別の国です。世界でもっとも多くのコンドームを消費している国は?

(1)中国
(2)インド
(3)ロシア

答えはココを押す! 答え :(1)


出題:浜川卓也

同じカテゴリーのオススメ記事同じカテゴリーのオススメ記事

同じタグのオススメ記事同じタグのオススメ記事