1. 風俗大衆JointStyle
  2. TOPTOP
  3. ニュース一覧
  4. アダルト
  5. 芸能人AVの歴史は90年代に始まった!?

芸能人AVの歴史は90年代に始まった!?

「『クリーム』『ホイップ』など、お菓子の名前を冠したグラビア誌を中心にロリ系美少女のブームが盛り上がり、ここからAV転身を果たすアイドルが続出。MR・、S・K、K・F、H・Mが、まさにそう。M・R、T・Mも、お菓子系出身でした」(AVライター) 特に大きかったのは、H・Mの存在。1000万円を超える契約金と、500万円超のギャラが知られたことで、俄然、芸能人を口説きやすくなったという。 「その後、O・N、A・R、A・Mのデビューに続き、H・S、S・Y、Y・A、K、K・M……元アイドルのAV転身が止まらなくなりました」(同) そして、08年の芸能人専門メーカー『MUTEKI』の誕生でブームに拍車がかかり、今に至るのだ。

「『クリーム』『ホイップ』など、お菓子の名前を冠したグラビア誌を中心にロリ系美少女のブームが盛り上がり、ここからAV転身を果たすアイドルが続出。MR・、S・K、K・F、H・Mが、まさにそう。M・R、T・Mも、お菓子系出身でした」(AVライター)

特に大きかったのは、H・Mの存在。1000万円を超える契約金と、500万円超のギャラが知られたことで、俄然、芸能人を口説きやすくなったという。
「その後、O・N、A・R、A・Mのデビューに続き、H・S、S・Y、Y・A、K、K・M……元アイドルのAV転身が止まらなくなりました」(同)

そして、08年の芸能人専門メーカー『MUTEKI』の誕生でブームに拍車がかかり、今に至るのだ。

同じカテゴリーのオススメ記事同じカテゴリーのオススメ記事

同じタグのオススメ記事同じタグのオススメ記事