1. 風俗大衆JointStyle
  2. TOPTOP
  3. ニュース一覧
  4. アダルト
  5. 現役グラドル激白「カネと仕事と枕営業」のウラ事情

現役グラドル激白「カネと仕事と枕営業」のウラ事情

《この度は、一部報道でありましたように、前事務所との問題でお騒がせしまして、申し訳ありませんでした。》 1月21日、女優でグラビアアイドルとしても人気の杉本有美(25)が、自らのブログに異例の文章を公開。前事務所との問題とはズバリ"カネ"。杉本が、未払い分のギャラの支払いを求め、前所属事務所に対して民事訴訟を起こしていた。 「前日に、東京地裁で行われた口頭弁論では、双方が主張する金額にかなりの違いが見られました。前事務所は約540万円の未払いだったというのに対し、杉本側の主張は約2000万円でした」(夕刊紙記者)

夢あふれる華やかな芸能界。だが、その中で窮状を抱える女性も少なくない。彼女たちを札束が翻弄する――。

《この度は、一部報道でありましたように、前事務所との問題でお騒がせしまして、申し訳ありませんでした。》
1月21日、女優でグラビアアイドルとしても人気の杉本有美(25)が、自らのブログに異例の文章を公開。前事務所との問題とはズバリ"カネ"。杉本が、未払い分のギャラの支払いを求め、前所属事務所に対して民事訴訟を起こしていた。

「前日に、東京地裁で行われた口頭弁論では、双方が主張する金額にかなりの違いが見られました。前事務所は約540万円の未払いだったというのに対し、杉本側の主張は約2000万円でした」(夕刊紙記者)

杉本が前事務所に所属していた期間は、5年間。仮に2000万円という金額が事実ならば、未払い額は年間400万円にもなる。
「実際の金額はわかりませんが、未払い金以外にも、いくらかは支払われていたでしょうから、かなり恵まれていると思いますね。メジャー誌の表紙に登場するような売れっ子のグラドル(グラビアアイドル)でも、グラビアだけなら年間200万円もあればいいほうですから」
と語るのは、グラビア界に詳しいアイドルライター。

知名度も低いグラドルでは、月収2~3万というケースも珍しくないという。
「ただでさえ仕事がないのに、最近は出版不況で、雑誌のグラビアページも激減。やっと雑誌にグラビアが載っても、写真集の宣伝を兼ねているので、ノーギャラの仕事も多い」(前同)

それに加え、アイドルグループの台頭によって、純粋なグラドルの"パイ"が相対的に少なくなっているという現状もある。
仕事がなければカネもない――負のスパイラルは、杉本のみならず業界全体に伝播。冒頭に書いた騒動は、"氷山の一角"に過ぎない。

日本男児に夢と癒しを与える彼女たちの"カネと仕事と枕営業"の窮状は、いかなるものか。実態に迫るべく、本誌は現役グラドルたちに取材を敢行。絶対匿名を条件に話を聞いた。

同じカテゴリーのオススメ記事同じカテゴリーのオススメ記事

同じタグのオススメ記事同じタグのオススメ記事