1. 風俗大衆JointStyle
  2. TOPTOP
  3. ニュース一覧
  4. アダルト
  5. 41歳独身記者が 婚活サイト アイ・キューピットで 結婚したい!第2回

41歳独身記者が 婚活サイト アイ・キューピットで 結婚したい!第2回

本格的に結婚相手を探すべく、全国で40万人以上の登録者数を誇る「アイ・キューピット」に登録した僕(41歳・独身)は、さっそくお相手探しの活動を開始。 まずは自身のプロフィールを作成し、「最終ログイン順検索」という項目から、やり取りしてみたい女性を探します。地域、年齢、身長、結婚歴、タバコ・酒など、11項目のチェックポ

本格的に結婚相手を探すべく、全国で40万人以上の登録者数を誇る「アイ・キューピット」に登録した僕(41歳・独身)は、さっそくお相手探しの活動を開始。

まずは自身のプロフィールを作成し、「最終ログイン順検索」という項目から、やり取りしてみたい女性を探します。地域、年齢、身長、結婚歴、タバコ・酒など、11項目のチェックポイントで理想の相手を絞って検索をかけてみると…おおー! 複数の女性がヒット!

その中からやり取してみたい相手を数人に絞り、さっそく何人かにメールを送ってみることに。えっと、メッセージは…。

「はじめまして、タカオ(僕の名前)と申します。(中略)実年齢に見られたことはほぼないのが、ささやかな自慢です(笑)。よかったら、やり取りできたら嬉しいです」
 

アイ・キューピット


よし、まずは無難にこんな感じでいいか。ピッ(メール送信)。

何人かにメールを送った後、雑誌をめくってヒマをつぶしていると、メール着信音が。おおっ、早くも!? と思って、さっそくメールを見てみると男友達からでした…。なんだよ、まったく…。そのまま友達のメールをシカトして、また雑誌に目を落として数分。ピロリ~ン。おおっ、今度こそ? 

「こんにちは。見た目だけで判断しないです。年齢は気にしないでいいと思いますよ! 私も、ちょっとぽっちゃりですし(照)」

 

アイ・キューピット


来ました! 26歳・ナース、ミカさん(仮名)からの初メール。いやー、嬉しいですねー。この数カ月、男としかメールしてなかったから、女子とのメールというだけですごく新鮮! …と、そんなことで浮かれている場合じゃない。さてさて返信を打たなきゃ。えっと…。

「お返事ありがとうございます。ミカさんはナースなんですね。お仕事の時間帯も不規則だと思いますが、お休みの日は何をされてることが多いんですか?」

よし、こんな感じでいいか。(5分経過)ピロリ~ン。おっ、早くも来た…と思ったら、今度は別の女性からだ。どれどれ…? 28歳・販売員、ナツミさん。写真を見ると、見た目もかなり僕好み! くう~っ!!

「お写真、拝見しましたけど実年齢より全然若いですね! カッコイイ♪ さぞかしおモテになるんじゃないですか~?」

いやいや、モテてたら、こういうところに登録してないし…(苦笑)。

「いえいえ、全然ですよ(苦笑)。そういうナツミさんこそ、モテて大変なんじゃないですか? すごくおキレイですし!」

「えー、お世辞でもうれしいですー! 最近、男の人に褒められたことなんてなかったから…。タカオさんって、お上手なんですねー」

「いや、本心です、本心! ところで、ナツミさんは趣味は旅行とありますが、最近はどちらに行かれましたか?」

「最近は韓国に行ってきましたよー。でも、職場の同僚3人との、ときめきゼロの女旅でしたけど(笑)」

 

アイ・キューピット


そんな感じで、メールのラリーを続けること十何回。「明日も仕事なんで今日はもう寝ますね。おやすみなさい」との彼女のメールを最後に、一旦、やり取りを終了。いやー、久々の女子とのメールにアガったー!

翌日以降もナツミさんを筆頭に2、3人とメールのやり取りをしていたのだが、ある日、受信メールBOXを除くと、なんとナツミさんからの受信メールがすべて消えているではないか! あれ? 何これ? え、退会しちゃったの? ガーン……(呆然)。いちばん本気でやり取りしていた女性だったのに…。そうか、こういうこともあるのか…。

うーん、メールもなかなか難しいなー…と思っていたら、僕は見つけてしまったのです。「パーティー最新情報」という項目を。こ、これは…!?

(次回に続く)

 

国内最大級のネット婚活・恋愛・理想のお相手探しに役立つコミュニティ。
まじめな婚活&理想の恋人探しに。
アイ・キューピット
URL:http://pc.i-qpit.jp/

同じカテゴリーのオススメ記事同じカテゴリーのオススメ記事

同じタグのオススメ記事同じタグのオススメ記事