1. 風俗大衆JointStyle
  2. TOPTOP
  3. ニュース一覧
  4. アダルト
  5. 40代「オンナの性欲とSEX」丸わかり大研究 vol.2

40代「オンナの性欲とSEX」丸わかり大研究 vol.2

《性生活の満足度》について質問したところ、《満足している》のはわずか12%しかいない。《やや不満》、《すごく不満》が圧倒的で、セックスレスもかなり多い(vol.4、グラフ2)。 不満の原因は様々だ。 「回数が少ない」、「愛情が感じられない」「自分勝手で、ぜんぜん気持ちよくない」などだ。 だが、ほとんどは「不満があっても、いまさら性生活が改善するなんて考えられない」と諦め気味。

《性生活の満足度》について質問したところ、《満足している》のはわずか12%しかいない。《やや不満》、《すごく不満》が圧倒的で、セックスレスもかなり多い(vol.4、グラフ2)。

不満の原因は様々だ。
「回数が少ない」、「愛情が感じられない」「自分勝手で、ぜんぜん気持ちよくない」などだ。

だが、ほとんどは「不満があっても、いまさら性生活が改善するなんて考えられない」と諦め気味。

恋愛やセックスに求めるものは《女として扱われたい》が最も多かったが、《絶頂感がほしい》が18%もいたのはちょっと驚きだ(vol.4、グラフ3)。
「ここ何年もセックスしていないです。何もかも忘れるセックス、絶頂感をもう一度味わいたい……」(47歳・独身)と書き込んだ人もいた。

こんな性への不満があるせいか、浮気や不倫、恋愛願望がある40代女性は7割にも上る(vol.4のグラフ4)。
「セックスまでいかなくても、ドレスアップして、お洒落な店で素敵な男性と食事をしたい」(48歳・既婚)
「ワクワクドキドキする恋愛がしたい。だけど、たぶんもうできないんだろうなあ……」(43歳・既婚)

なかには、「不倫をして人生をリセットさせてくれる男性を見つけたい」と書いた奥様(48歳・既婚)も……。

男と交際したいのは、ズバリ、セックス目的という女性も少なからずいる。
開業医の夫を持つ恵さん(46)は「もう何年も、セックスらしいセックスをしていない」という。
「結婚以来、夫のセックスで気持ちよかったという経験がほとんどないんです。30代の頃は"別になくてもいい"と思っていたのですが、なぜかこの年になって、"もう誰でもいいからセックスしたい"と思うようになってしまって……。自分でも嫌になるんですが」(恵さん)

5月15日公開のvol.3に続く・・・。

同じカテゴリーのオススメ記事同じカテゴリーのオススメ記事

同じタグのオススメ記事同じタグのオススメ記事