1. 風俗大衆JointStyle
  2. TOPTOP
  3. ニュース一覧
  4. アダルト
  5. あなたはどこまで知っている?役に立つ女性器クイズ vol.01

あなたはどこまで知っている?役に立つ女性器クイズ vol.01

人類が月に到達しても、いまだ「神秘的存在」として男たちの目の前に立ちはだかるのが、女性器だ。そこで今回は、7人の専門家にお聞きしたその「真実」を、Q&Aのクイズ形式でリポート。

人類が月に到達しても、いまだ「神秘的存在」として男たちの目の前に立ちはだかるのが、女性器だ。
そこで今回は、7人の専門家にお聞きしたその「真実」を、Q&Aのクイズ形式でリポート。
読み終わる頃には、あなたも女性器の第一人者だ!

第一部では主に、医学的な知識を取り上げよう。

Q.女性器には、どんな性感スポットがあるの?
A.医学的に言うと、女性器の感覚受容体(いわゆる性感帯)が集まっている部位は、クリトリスとGスポット。

成城松村クリニックの松村圭子院長が解説する。
「この中でいちばん敏感なのがクリトリスで、次がGスポット」
ポルチオと呼ばれる、膣の奥の部分には、実は感覚受容体はほとんどない。
ほかに感覚受容体の多いポイントは、恥丘や大陰唇があげられる。

Q.Gスポットはどこにある?
A.Gスポットの有無については、医学的に完全に解明されていないが、一般的に膣の"天井"側、入口から3~5センチのところにあるとされる。

「指を膣の中に入れ、第二関節を曲げた指の腹に当たる部分です。恥骨が張り出している女性は、もっと奥にあるケースもあります」(女性器美容整形専門医・本田昌毅医師)
大きさは10円玉くらい。少しザラザラした部分だ。

Q."Gスポット快感"を最も与えやすい男性器の形状は?
A.「Gスポットへの刺激は、亀頭部のカリの部分でこすられるときに最も強く、女性も快感が得やすくなります。つまり"カリ高"が最もよく、次が長い男性器、太い陰茎はGスポット攻めに適しているとはいえません」(本田医師)

なお、Gスポット快感は「入れるときよりも、抜く(引く)ときのほうがいい」という女性が多いとか。
これは後者のほうが"カリの出っ張り"が、より感じられるからのようだ。

Q.クリトリスの平均的な大きさは?
A.クリトリスは発生学的に陰茎と同じで、"サオ"にあたる部分は中にめり込んでいる。
これを入れると、全部でなんと3~5センチほど。

露出している部分は男性器でいう亀頭部だ。
「陰核亀頭は、平均的に5~7ミリです。性的興奮を覚えると、充血して1・5倍ぐらいの大きさになります」(松村院長)

Q.クリトリスにも"包茎"がある?
A.「女性の7割ぐらいは、クリトリスに皮が被った状態になっています。皮には陰核を守る役割もあり、もし保護されていなかったら、自転車などに乗っても直接当たって大変だと思います(笑)」(松村院長)

なお、皮の長さも個人差が大きい。
ある裏ビデオ愛好家の報告によると、「10センチ以上もビラビラが伸びる女優がいました」。

Q.クリトリスが大きい女性は感じやすい?
A.興奮すると、クリトリスが小指の第二関節ぐらい(2~3センチ)になる女性もいる。
しかし、クリトリスの大きさと感度は関係ないそうだ。

「性感は、感覚受容体の密度の問題が大きいのです」(松村院長)
デカけりゃいいというものでもないのだ。

Q."名器"の割合は、どれくらい?
A.「膣壁にザラザラ感がある、いわゆる"数の子天井"は1万人に1人。入口が小さく、膣内の締めつけが強い"タコつぼ"は7万人に1人、膣の入口から3センチほどが弾力性に富む"きんちゃく"は10万人に1人といわれています。名器の女性に出会えるチャンスは非常に少ないでしょうね」(本田医師)

Q.名器の持ち主を外見で見分ける方法は?
A.女性器の中の形状は先天性のものなので、お相手するまで、その具合の善し悪しは不明だが、締まりのよさは後天的に作られるため、ある程度は見分けられるという。
「ぼっちゃり系の女性は、膣周辺の皮下脂肪も厚い人が多く、男性器をよく締めつけるので"気持ちいい性器"の持ち主が多いんです」(本田医師)

また、適度に運動している健康な女性は、血液の循環がよく、"締まり"もいい傾向がある。

Q.膣痙攣で抜けなくなる――こんな漫画のようなことは本当にあるの?
A.「性に対するトラウマを持っている女性が、無理な性交でショックを受け、膣の筋肉が硬直することがないとは言えません。でも、これは多分に都市伝説に近く、婦人科などの医師でも、一生に1回経験するかの頻度ではないでしょうか(笑)」(松村院長)

Q.最近、密かに女性の間で囁かれる"膣トレ"って何?
A.「膣そのものは不随意筋ですから、鍛えることはできません。ただ、膣を囲む筋肉は肛門筋などと連動しているので、肛門をキュッと締めるような筋トレをすれば、膣周辺の筋肉も鍛えられ、締まりがよくなります。ただし、実際に効果を出すには、相当時間かけないと難しいでしょうね」(本田医師)

12月31日公開のvol.02に続く・・・。

同じカテゴリーのオススメ記事同じカテゴリーのオススメ記事

同じタグのオススメ記事同じタグのオススメ記事