1. 風俗大衆JointStyle
  2. TOPTOP
  3. ニュース一覧
  4. アダルト
  5. セックスレス夫婦5年ぶりのSEX「男と女の言い分」

セックスレス夫婦5年ぶりのSEX「男と女の言い分」

ED治療専門病院の浜松町第一クリニック(東京都港区)のウェブアンケートの結果は、「しなくなったきっかけ」の1位は、男(夫)「セックスに飽きた」(30・9%)、女(妻)1位は「性欲がなくなった」(44・6%)となっている。


飽きた、面倒、なんとなく……しない理由はいろいろあるがやってしまえばメデタシ×2

厚労省研究班の調査(2011年発表)によると、10~40代夫婦の36%が1カ月以上性交渉がないそうだ。

コンドームメーカーの相模ゴム工業のウェブアンケート(昨年1月発表)でも、40~50代男性の約6割が「うちはセックスレス」と回答している。

しなくなった理由は、夫が「仕事で疲れている」(25%)、「出産後なんとなく」(14%)、「面倒くさい」(9%)の順で、妻は「出産後なんとなく」(21%)、「面倒くさい」(18%)、「仕事で疲れている」(15%)と続く。


ED治療専門病院の浜松町第一クリニック(東京都港区)のウェブアンケートの結果は、「しなくなったきっかけ」の1位は、男(夫)「セックスに飽きた」(30・9%)、女(妻)1位は「性欲がなくなった」(44・6%)となっている。

それにしても、年配になってならともかく、夫婦で男女関係がまったくなくていいのだろうか。

「お互いに、このままじゃよくないってわかってたんですよ。でも一度そうなっちゃうと、なかなか……」
田沼彰一さん(52=警備業=仮名=以下同)は、5年前からセックスレス。
「実は、私は若い頃から精力が弱いほうで、求められたら、という程度だったんです。ところが女房はそうじゃなくて……。ある朝、下半身に違和感を覚えて飛び起きると、股間に顔を埋めた女房がニッと笑い、"勃(た)ってる、勃ってる!しよう"って迫ってきたんです」

奥さんは、天真爛漫で人なつっこいタイプ。
自分にない、そういう面が好きで結婚したのだが、「でも、朝勃ちを狙って"勃ってる、しよう"はないでしょ? さすがに"朝っぱらから何やってんだ。だから、オマエとはしたくないんだよ"って怒鳴っちゃったんです」


普段は優しい夫の一喝に奥さんはシュンとなり、以来、自分から誘ってこなくなった。

そして夫婦関係は自然消滅……。
やがて奥さんは呉服店でパートで働くことに。
「女房には不似合いな仕事ですが、少しはしおらしくなりたいと思ったんでしょうか。なんか、いじらしかったな。セックスもしたかったろうに、ぼくに怒鳴られたから言いだせなかったんでしょうね」


ところが、奥さんを見て欲望を感じる日があったという。
「一人娘の高校の卒業式のとき、女房は勤務先から借りた黒紋付きを着たんですが、別人のように見えました。喪服の女はそそるといいますが、そんな感じだったんです」

その夜、田沼さんは思い切って誘った。
「よく娘を育ててくれたね。お礼とお祝いに久しぶりにしないかい?」と言ったそうだ。

セックスレスであることを互いに意識しているのに、どちらも口にしないという、日頃の気まずさも、いいかげん解消したかった。


5年ぶりのセックスでの奥さんの燃え方といったらなかったそうだ。
「お上品な黒紋付き姿の印象なんかどこへやら。"まだイクな"だの"こっちを向け"だの"ここを下から上へ"とか注文が激しいし、"シヌ、シヌ"って叫ぶんです。ほんとに死にそうなのは、私のほうでしたよ」

同じカテゴリーのオススメ記事同じカテゴリーのオススメ記事

同じタグのオススメ記事同じタグのオススメ記事